さくら bar 日誌

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Ché Trading を紹介しますの | main | 急に台風がきたから化粧品整理がてらメモ:薄ピーチ系チーク >>

2015福袋戦記#1

09:10 | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
目出度うございます。
2日から出勤しておるのです。正月一瞬でおわた。

しかし、短い正月を味わうといえばまず福袋ですよ。
ここ数年はフクブクラーの風上にも置けない程、活動勢力を弱めておりましたが、
ワタシも本年度よりリハビリを開始することと相成りました。

リハビリがてら、元日は地元デパートにれっつらごー

いや、オープン30ふん前に着けば、無印になんとか滑り込めるのでは、
と思っていたんだが、そこはリハビリちうなので読みが甘くなってたのか、
はたまたネット情報が拡散しすぎてフクブクラーが大量増殖したのか、
おそらくそのどっちともあると思われ。ちょい遅刻で9時40ふんごろに着いたら、
デパートのでっかい建物を、ぐるっと囲む長ーーーい列ができとるがな。
うわ。これは出遅れたぁ

しかし、後ろの中国人?のおばちゃんが、
やたらうるさいし、隙あらば列割り込んで前行こうとしてるし、
並んでてもこっちははらはらでどうにも落ち着かないぞ。
あと、赤子を抱いた若妻らがちらほらいたのにも仰天しました。
いや、アンタ、初売りなめとんのか?押し合いへし合いの戦場やのに、
ベビーカーで突入とか危ないやん。そこはだんなに任せて家で大人しくしてようよ。。

しかし、デパート側も警備の数を増やして万全の体勢だったので、開場しても、
みなさん行儀良く列に従って、順序よく進んで流れてるんですな。あらーーー
確か、4、5年前にここに初売りきたときは、正面ドアが開いたと同時に、
大量のひとが一気になだれ込んでこれはしぬなと思ったんだけど。
こんだけ平和なら赤子連れでも問題なっしんぐ。なんか無知ですんませんw

んで、ワタシの前にはすでに数百人のひとが並んでたので、オープンして
10ふんほどしてから入場。その時点で無印は無理だと思ったので、
食料品売り場へ直行。成城石井の福袋を見にいくが、店に客が1人もおらず、
複数の店員が手持ち無沙汰にしてたw 横の各種高級菓子店にはそれぞれ長蛇の列。
あーー、食料品福袋て、服に比べて午後でも買える印象があってんけど、
地元でジジババが多いからここははよなくなるんや、と悟った。しくったな。
戦場によって戦略を変えるのは、福袋狩りの鉄則なのにワタシは何をやっとるんだ。

食料品売り場をざっと一周して、特に買いたい袋もないので
一縷の望みをかけて無印へ赴いた。
最初に諦めてたのは、ここのデパートの無印は例年整理券を配らないので、
毎年袋売り場にひとが押し寄せ、開店と同時に文字通り戦場と化すからだけど、
公式サイトに「整列販売します」とあったので、やり方変えてるかもとおもったのだ。
はたしてその通りであった。ここでも店を一周しそうなイキオイで列が伸びていた。
いちお並んでみたものの、ワタシの前にまだ150人以上いる段階で(野鳥の会調べ)、
すでにコスメと婦人服が売り切れ。おばちゃん強し。
で、ファブリックがほしかってんけど、1人2袋制限でも、
こりゃワタシまで回らんのは確実やと思われたので戦線離脱。

その後、ウンナナクール(下着)の福袋を遠巻きにチェックし、購入するか保留に。
あと靴下屋の福袋が盛況のようだがまだまだ買えそうだったので悩む。
1回の購入1袋制限だったので、おじさんらが買ったあとまた並び直してたわ。
んで、そのあと化粧品売り場にいったら、
予期せずサボンやジョンマスターズオーガニック等が残りまくりで、
またまた誘惑にかられる。。ただサボンの中身の貧相さは事前情報で知ってたし、
ジョンマスターズも基礎ばかりで、お肌弱いワタシには
オーガニックといえどちょと怖かった。

んで、とりあえずチュチュアンナ(靴下)1,000えん逝ってみた

チュチュアンナ(/1,000)
・発熱タイツ黒80デニール(これは使える)
・薄い肌色のお嬢様水玉タイツ20デニール(いつ履くのか)
・もこもこ薄紫
・もこもこオレンジ白ボーダー
・赤系の丈短毛糸編みソックス(あったかいけど色がなー)
・きなりに茶ボーダーの長めソックス(唯一好み)
・謎のルージュ柄女スパイ向け靴下(怖い)



総額:3足1,000えんが6足と、お嬢様タイツが500えん=2,500えん
判定:ちょい鬱

いや、コレふつーに3足じぶんで好きなの選んだほがよくね?ばかばかーー
もこもこも色ビミョー。んで、なんだよルージュ柄って。もう買わない。
あ、発熱タイツいいです。これは気に入った。すでに愛用中。

そのあと、ぷらぷらしてたらパンケーキカフェに遭遇。
そうだ、ここいつか入ろうと思ってたんやった。福袋ゲトーーー

j.s.pancake cafe(/1,000)
・パンケーキの素 480
・オリジナル紅茶 390
・パンケーキ用メイプルシロップ 380
・割引券(パンケーキ半額)



総額:1,700(割引券を450えんとして計算)
判定:普通

調べてみたら去年は、パンケーキ無料の券だったみたい。。
でもパンケーキ焼くのすきだし、パッケージや瓶が可愛い。
紅茶は、入れたけどしぶしぶ紅茶好きには物足りないすっきり味。
アールグレイは癖が強くて飲めないひと用のアールグレイブレンド。

帰りに成城石井に再度寄って、狩猟の旅終了。とちう悩んでたのは購入せず。
リハビリ初日は短かったがこんなもんか。。

成城石井食品福袋(/2,000)
・フラ印ポテトチップスのり塩味 これはすき。さっくさくしてる。
・とろけるチーズおかき これもンまい。カールのチーズをカマンベール強くした味
・エルゴリアーガチョコビスケット スペイン。チョコ甘さゼロわろた
・パウリースナックプレッツェル ドイツ。何かしょっぱいな
-------------------------ここまで試食済み
・じゃがいもスティックチーズ&黒胡椒味 
・イカ天瀬戸内れもん味
・美濃屋丹尺おかき
・ドリトスナッチョチーズ
・シカゴスタイルポップコーンキャラメル&チーズ味
・W&Mクリスピーココナッツチップス タイ。唯一食べるのに勇気がいる名前



総額:3,240
ははははははははは
チーズ好きには大勝利!!!
判定:福

成城のは3,000えんのと迷ったけど、横にいた客のおばちゃんが店員に中身訊いたら、
奥から紙出してきて全部見せてくれたw

#2につづく。


09:10 | - | - | -

いい時間帯つっこみ

つっこむ









このつぶやきのトラックバックURL
http://piotch.jugem.jp/trackback/664
このつぶやきへトラックバック