さくら bar 日誌

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鳩くるっぽー#2 | main | ぬ こ が や っ て き た >>

鳩くるっぽー#3

11:32 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
穴という穴を塞ぎまくり、鳩避け金網の上部からはきらきらテープ、
唯一の通路と思われる左からの手すりには、ねこ避け用とげとげ。
とげとげの上には、テグスを張った。
よし、どっからでもこい!!

朝、なんと数日ぶりに鳩に起こされることがなかった。
8時半頃、じぶんで起床。
うーん、なんとすがすがしい朝なのだろう。気分ソーカイ。

さて、とパソを立ち上げ、ツイッターに勝利宣言を書き込もうとした瞬間だった。
ばさっっっ
ばさばさばさばさばさばさ

ああああああああああああああああああああああ
やられたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

絶望したが、いつまでも落ち込んではいられない。
霧吹き攻撃開始。

効かない!!

そのうち、霧吹きの上の部分を取って、直接水をぶっかけるようになったw
退路は断たれているので、敵にはなす術がない。
とげとげの上をあいたたたたっっっ!と飛び跳ねながら隣へ逃げていった。

あかんわ。隣との手すり通路をなんとか封鎖しなければ。

と、気づいたらまたひょっこり来ていた。もう嫌。

もはや霧吹きの容量では埒があかないので、台所からボールに水を汲み、
大量に浴びせるようになったwww

ばさっっばさっっと激しい羽音を立てながらも、また同じようにとげとげの上を退避してった。
だめだ…とげとげのイミがないw
しかし、手すりの上を締め切るのにちょうどいい板がないわ。
これはもうホームセンターだな…駅から離れてるから行くの面倒なんだけど。

んで、夜。帰宅したワケですよ。
さすがにこんな時間に鳩がいるはずなどないなと思いながらも、
いちお点検のためベランダに出た。
うわ、ガーデニング棚の上に並べていたバジルの鉢が倒されて落下している。
ワタシの大切なバジルちゃんが(号泣)…
にっくき鳩め…と思いながらも掃除を始めようと棚の奥に置いてる
園芸用スコップを取り出そうとしたとき!!!!

そこにひっそり隠れて鳩がぽつねんといました…( Д ) ゚ ゚
まじか…
おまい、うちのベランダに入ったはいいものの、完全に網に覆われてるから出られなくて、
諦めてずっとそこにいたのか…

もうどっぷり夜もふけています。
仲間の鳩はみんな公園のねぐらへと帰ったはず。
鳩の孤独と不安を案じるといたたまれなくなりましたが、
そうも言ってられないので戦闘モードに入りました。

クローゼットから余っている突っ張り棒を持ってきて、鳩をつっつきまくり。
敵は金網やら床やらを飛び回るのだが、そこに出口はない。
どうしようか、どっか開けて逃がすかなとも考えたのだけど、
もう隙間なく突っ張り棒と結束バンドで補強してあるのでめんどくさすぎる。
やっぱり左隣のとげとげ手すりへと誘導するしかないかな、と思ったら、
鳩が正面ベランダと鳩避けのためのビニール網のすきまにすぽっと入ってしまったんですな。
網に足がひっかかって身動きができなくなってしまた。ああ…
そのうち諦めて微動だにしなくなった。
ハサミもってきて網切って出すしかないと思ったが、その前に痛い目に遭わせないと、
またやってくると思ったので棒でがんがんつついてたら、
くるくる回転しながらすっぽと隙間から外に身体が抜けたようで、
無事出てってくれた。

疲れました。

翌日、用途を果たしてくれないとげとげに見切りをつけ、
応急処置としてガムテープを貼りまくって封鎖。
でもすぐ取れそうな気もするので、明日ホームセンターに行って板と、
あと鳩避けスプレーを買ってきます。。。
どんだけ出費させたら気が済むんだ。お金ないのに。
むかむか。

スポンサーサイト

11:32 | - | - | -

いい時間帯つっこみ

つっこむ









このつぶやきのトラックバックURL
http://piotch.jugem.jp/trackback/660
このつぶやきへトラックバック