さくら bar 日誌

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< my bloody valentine@なんばHatch | main | eMac を eMyac に改造する >>

引っ越し考。

00:06 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
嵐のような添削週間が終わり、ついでに今年度の出校もすべて終了した。
そう、1年でいちばん暇で暇で仕方がない時期が、3月中旬まで続くの。
そんで、懸案だったペット可物件への引っ越しについて本気で考えている。
考えすぎて、日がないちにちパソに向かってるモンだから、全身ばっきばき。
それでもやめられない。だって、物件の外観、内装写真や間取り図を見るたび、
めくるめく妄想の世界が止まらん。ああ楽しい。

しかし、ないもんですね、ぬこ可まんそんって。
だいたい、ペット可じたい20件に1、2件とかじゃないすか。
その貴重なペット可物件ですら、大半がぬこ可じゃないんだもん。
んー、ワタシの出してる条件が厳しすぎるのか?
だって、いま住んでるとこが「ぬこ不可」以外あんま不満ない。
引っ越しするなら、いまのとこよりいいとこに住みたい。

(必須)
・ぬこ可
・RC(鉄筋コンクリート)かSRC(鉄骨鉄筋コンクリート)。分譲賃貸最強。
・家賃60000まで(共益費込み)が限界。できたら55000以下で。破産する
・洋室(クッションフロアかフローリング)で7帖以上
・クローゼット
・自転車で最寄り駅まで10分以内
・背の高い本棚2台とデカい机(幅125cm)が置ける部屋(長方形が好ましい)
・南向きじゃなくてもいいけどそこそこ陽が入る(でないとぬこが可哀想だ)

(できれば)
・ワンルームじゃなくて1K(危ないのでぬこがキッチンに入らないように)
・バスタブが素敵(*後述)
・デザイナーズ
・宅配BOX
・ミニ冷蔵庫
・室内洗濯機置き場
・オートロックかTVインターホン
・2階以上
・1人入居限定(2人可のとこはうるさい)
・光インターネット
・オール電化
・初期費用が100000以下

で、最初は京都市内中心部で探してたねんけど、全然あきませんな。
5万えん台後半〜だとペット可の分譲賃貸がいくつかヒットするが、
なんで分譲賃貸って揃いも揃って6帖ぎりぎりなのかね。
家具でかくて荷物多いワタシには厳しいよ。
あと、分譲賃貸の部屋って無理矢理ハイソ感出してて、
色使いとかなんかが基本的に気に入らないので、設備が素晴らしいのは分かるけど、
いや、設備よか居心地のよい空間のが大事なのでこりは駄目だぬ。

そんで、そうだ!デザイナーズ物件を探そう、ってぐぐりまくりんぐしたけど、
京都のデザイナーズって大阪市内に比べるとまだまだ数少ないねー
デザイナーズでぬこ可とか無理すぐる

奥深くまでネット探索してるうちに、北山にある、
お風呂を大々的にフィーチャーした物件に遭遇して面食らった、、、


#ここは、1階だけペット可なのだが空室がないのと陽当たりの問題、
#さらに家賃だけじゃなく初期費用も高い上に更新1年毎という鬼物件なので却下。

そうだ!!!ばすたぶーーーーーーーーーーーーーーー!!
猫足ばすたぶーーーーーぶーーー

あれ?
何故か、ぬこから猫足バスタブ(猫つながり)へと引っ越しの目的がすり替わってしまたので、
軌道修正するのに2日くらいかかりました。。
#バスタブ画像から部屋を検索するという無謀なことをして、
#時間かかりすぎ&撃沈したわw

うん、バスタブの素敵なデザイナーズを他にいくつか発掘してんけどね。
ペット可ですらないわ。まして、ぬこなんて夢のまた夢。

こことか(今出川)。

こういう、猫共生まんそんが京都にもできないかな。
ここは鉄骨造だからワタシは駄目だ。
白っぽいデザインは好きだけどね、、、
あと部屋の三方にキャットウォークがあるので本棚置けないw
つか、堀江から京都まで通勤とかしぬ。大阪校に勤務地替えてもらわんと。

で、ひっしに毎日検索してたら、職場まで自転車で通えそうな、
バスタブが可愛いデザイナーズぬこ可物件をついに発見しますた、隊長!!
しかし、家賃が…だいぶ予算をオーバーしているのだが、、、

一方、保険として、いま住んでるとこの隣市で、
ぬこ可部屋を3つピックアプしたのでそのうち内見に行くと思います。
この3つは家賃が4万後半〜5万えん台なのでここで手を打つべきか?
たぶん先にバスタブ物件見ちゃうと熱にうなされて契約しそう。
んーーーーーーーーーーどしよっかなーーーーーー
ぬことできるだけ一緒にいたいし、そうすっと職場の近くがいんだよな。

とか、いろいろ考えるのが毎日楽しいですw
今年の夏引っ越しを目標に、働くぞーーーーー
待ってろよ、まだ見ぬぬこーーー
#靴下履いてる、みーちゃんみたいなキジトラ白の雌ぬこを希望。
#どっかに落ちてないかな。

参考画像:みーちゃん(実家ぬこ)


00:06 | - | - | -

いい時間帯つっこみ

つっこむ









このつぶやきのトラックバックURL
http://piotch.jugem.jp/trackback/655
このつぶやきへトラックバック