さくら bar 日誌

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 福袋戦記2012(その1・ルピシア) | main | 3way ブランケット >>

福袋戦記2012(その2・いきなり敗戦の巻)

21:22 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0)
あーーーーーーーー…

例年通り、1時間15ふん前に家をしっぱつするようにしたのだが、
いつの間にこんな福ブクラーが増殖してしまったのかのう。
大阪と違って、京都ってもっとのんびりしてたハズじゃ。

うん、今年も伊勢丹をスタート地点に選んだのだよ。
雨が降ってたから心持ち早く家出たのに、なんと開店(10時)に間に合わず。
でもでも、3年くらい前なら10時半くらいでもまだロクシタン買えたので、
余裕ぶっこいてたんだけど。

渋滞にはまったので、伊勢丹の駐車場に着いたのが10時10ふんくらい。
で、急いでスバコ(伊勢丹本店の横)に移動しようと思ったら伊勢丹の前が、
店に入ろうとする客が大杉で交通整理ちうの大渋滞。ちっ。遠回りしてスバコ到着。
したらさー、にぃちゃんがさー、
「ロクシタンの福袋(ハッピーなんとか、って言ってた)、整理券配布は終了しましたー」
って大声で叫んでたわよ。がっかりだよ。
いつも通りロクの店の前にみんな列作ってwktkして福袋交換を待ってるのを尻目に、
敗れ去ったワタシは肩を落としてなんとなく店に突入してみた。
シャワージェル欲しい。グリーンティとか。。でも悔しいから定価じゃ買わないw
でもさ、福袋スレ見るとさ、今年はシャンプー祭りだったみたい。シャンプーいらんわ。

などと負け惜しみしつつ、ヨドバシへ移動。こうなったら浮いたぶんバーゲンで使ってやるわ。
ということで、ナチュラル系ショップの studio clip にて薄手のロングカーデを半値で購入。
入院しるときに羽織れる厚手のカーデを探してたんだけど、
何故かショールみたいなペラいやつを買ってしまう。可愛いんだもの。
続いて niko and... にも突撃したが、コレ!といって惹かれるものがないので、
キューブ(伊勢丹の横にくっついてるファッションビル)へ。
SM2 の福袋が余っていたが、おばちゃんが店員の静止に目もくれず中を覗こうとしててワロタ。

昔はここに tsumori chisato bit とかを扱ってる下着屋さんがあったんだけど、
アンフィ(ワコール系列)に乗っ取られてしまた。アンフィは好きじゃない。
ほんとにニホンには可愛い下着屋さんが少ない。ぶつぶつ。
明日またウンナナクール行こうかなぁ。ウンナナの部屋着ブランド Lunch が三番街にあるようだし。
あ、ハナシが逸れたわ。

そんで、テキトーにキューブの店を素見して(「ひやかす」ってこんな漢字なのか!)、
結局何も買わず。やっぱりロクシタンのダメージがでかかったのか。
しょうがないので地元デパのナチュラル系セレクトショプーに行って、
何故か春物の半袖チュニックと、本命ざっくり編みニットカーデ(暖かい!)をゲット。
でも満たされない、、、やっぱりロクry

てゆか地元デパに入ってた無印良品がいつの間にかこつ然と姿を消しててびっくり。
工事ちうで封鎖されてたけど、今度はどこの店舗が入るのかな。
そういえば昨日も地元近くのデパの雑貨屋に帰り寄って、インド綿の春物?ワンピを買ってしまったわ。
Holiday A PARTMENT(インド綿柄プリントが得意)という店が扱ってる KILKI の。
KILKI は昔から個性的でキュートな柄がお気に入りだったけど、
その、前から贔屓にしてた雑貨屋(griffonner グリフォネ)が急に取り扱うようになって、
遠くまで買いに行かなくても済むようになったお。
まぁ職場の近くに三条店があるけど。

ちなみに「ラスト・フレンズ」のDVDの中表紙に Holiday A PARTMENT の紙袋が
映ってて、あー、シェアハウスの部屋の雰囲気はお店のにちょい近いかも、と思ったお。
カーテンとかクッションとか、ファブリック類がすんごい可愛いんよね。

だから明日、しつこく下着探しの旅に出掛けます(なんで下着…)。懲りないねぇ。
4日はKAPITAL(服)とGPP(化粧品)の福袋が漂着するよてい。
宅配業者から漂着予定とのメールがきた。もうもう、鼻血が出そうで寝られん。
で、初夢って2日に見る夢なのね。今日見た夢は忘れてしまったけど大した内容じゃなかったので、
今夜のはがんがって憶えてようっと。

来年はロクシタン、四条通の路面店を襲撃しようかな、、、
あっこも3、4年前に行ったときは、昼過ぎてもまだまだ福袋残ってたよ。
今はもう違うのかな。。

KILKI のセール品をネットで探してたら、cheer ってとこのニット製品が可愛くてノックアウト。
このブランドのやつも買ったことあるけど、どこに売ってるんだか記憶が定かでナイ。
そんでぐぐりまくりんぐしたら、ダンス系ファッションショプーのほうばっかヒットして、
全然取扱い店舗が分からないのだよ。ネットショプーは幾つかヒットしたけど商品数が少ない。。

…。疲れたからご飯食べて明日に備えよう。


21:22 | - | - | -

いい時間帯つっこみ

あけおめ。です。
今年もよろしくお願いしますね。

福袋から転じて下着ですか。。。。

ううむ。男にはよくわからない心理ですなあ。
planetsvoyager | 2012/01/02 10:54 PM
おめでとうございます!こちらこそよろしこです〜

たぶんフツウのひとなら服や化粧品やスイーツに走るところを、
ワタシは何故か下着探しに奔走してしまうのですw
キュートな下着を眺めてるだけで幸せです

では、下着探しの旅に出掛けてきまーす
ぴょうち | 2012/01/03 9:28 AM
今、目覚めました。二日酔い〜

キュートな下着がゲットできたらいいですね

いってらっしゃ〜い
planetsvoyager | 2012/01/03 10:33 AM
>planetsvoyagerさん
下着はゲットできませんでしたが、良い買い物ができました^^
ぴょうち | 2012/01/03 8:40 PM
つっこむ









このつぶやきのトラックバックURL
http://piotch.jugem.jp/trackback/621
このつぶやきへトラックバック