さくら bar 日誌

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ベンフィカ×シュトゥットガルト@EL決勝ラウンド1回戦#1

17:37 | サカー | comments(0) | trackbacks(0)
岡崎は、唯一のシュートシーンで大いに期待させてくれたけれど、
あとはチーム戦術の犠牲になってしまった。残念。
守備のひととしてずいぶん頑張ってたけどね。ファウルよく貰ってたし。
前半も、攻めるときは右サイドのハルニク主導で攻めてたからあんま目立たなかったな。
しかも後半は、いるのかどうかもあんまし分からなくなった。。

ベンフィカもベンフィカで、隙だらけのサカーしてたw好きだけど。
ファビオ・コエントラオン(顔はデヘアみたいなアルパカ系)いいわー。
足速いしごりごり攻めてくしDFのくせに何気にシュート上手いしさ。
PKにならず逆にシュミレーション取られてしまったところのするする抜け出しも
かっこよかった。なぜハイライトから外すんだ>すかぱ

いけいけの時間帯とフットバレーに興じてる時間帯が交互にやってきて、
眠いのに寝落ちさせてくれない拷問のような不思議試合だったw
ネコタツも、どっちも内容良くないのに退屈しない、ってゆってたな。

あ、ヌノゴメたんが最後ちらっと映った。変わらん。年取ってねーーー!!

そんでビジャレアルはおねむ試合をやらかしたので書くことない。つぎ期待してまっす。

アーセナル×バルセロナ@CL決勝ラウンド1回戦#1

17:44 | サカー | comments(0) | trackbacks(0)
これはまずどっち応援したらよいのだろう、と考えた。
バルサはそんなに好きじゃないし、かといってアーセナルなんて普段観ないし、
でも(普段は絶対応援しないけど)スペイン代表もどきなバルササイドで見てもいんだろか、
などと逡巡してるうちにキックオフしてしまた。

アーセナルは、お笑いアーセナルぅのイメージしかないんよねw
今期もほとんど観てないんじゃがたまたま観た2、3試合も、
こないだの新城戦みたく……だったし。
でもまぁ、セスクがかぴたんなので(?)、バルサが先制したとたん、
アーセナル応援に寝返りましたw
いやーだんだんセスク vs スペイン代表(レギュラー組)に思えてきちゃってさ。

攻めのスピードも攻守の入れ替わりも早いし、予想通り好ゲームぽい。
とちうまでは、アーセナルの方が守備のバランスがバルサより全然いいし、
ナスリやセスクを初めとしたここ一番の攻めのアイディアもあるし、
と思って眺めてた。てゆかバルサのぐるぐるパス回し→ラストパス一本で
裏抜け出し、ってワンパターンで見飽きてるんよね。パス回しも、
味方の足元に短いのをぽんぽん出してるだけで急所を突いてくるのは少ない。
ゴルも、こっちはいつも「あれ?オフサイドよね?」て冷めた目で見てしまう。
ワタシの好きな得点パターンは、ボランチからの大きな展開(皮肉なことにペップみたいなの)で、
気づいたら相手が崩れてて、最後何本かパス繋いだりそこにサイド攻撃が入ったりして、
意外性やバラエティに富んでいながらカンペキに叩きのめしているようなゴル。
あとテクニシャン好きだからセットプレー絡みのシンプルなやつも好きだけど、
メッシが力技でねじ伏せてるようなのはあんまし。
……うん、たぶんバルサが嫌いなだけだわw

まぁバルサのパス自体はいつものように回ってるのでそれだけで楽しんでた。
ただ全体的にコンパクトすぎてスペースないから内容にあまり変化なっしんぐ。単調。
バルサの点が入ってからようやくショートカウンターやらで試合も動いてきたけど。

そしてそのいつものパターンでバルサが先制したあとは、
後半の序盤にアーセナルが猛追しててその手が止んだ瞬間に寝落ちw
バルサのぐるぐるにワタシも酔ってしまったらしい。
つぎに気づいたときは、ビジャがいなくなってたりベントナーがいたり。
てかアーセナル覚醒?!かときゅう解説しるw←あまり解説してくんないのねん
って状態でよく分からないまま試合が終わってしまた。。あーらー

アーセナルの選手とファソの喜びは分かるのでしが、アウェイゴル取られてるし、
まだまだ分かんないと思うよ。と、なんだかバルサを判官贔屓してしまうのは
やっぱりワタシがにほんじんだからなのかスペイソヲタだからなのか、、、
あー、かゆかゆする!!

ブラガ×セビージャ@CL(10/11)予選プレイオフ#1

14:54 | サカー | comments(0) | trackbacks(0)
うん、とんだgdgd試合でしたな。
時間がもったいねー
と言いつつ、サカー見てなくてもごろごろ微睡んでいるワケだが。

前半終わっておねむーになってたところでゴル入ったけど、
そのまま攻守が入れ替わっただけでゲームセット。
セビージャがずっと攻められる側だったら、カウンター勝負で面白くなったのかも。

セビージャといえば、屈強なCB陣に強力なサイド攻撃のイメージなんだ。
リーガでも上位に食い込むようになってスタイル変わったのかな。。
(王子様顔)ハビ・ナバーロも(荒くれ)パブロ・アルファロもおらんくなってた。
パブロ・アルファロはレクレの監督をやってるそうですね。
あ、そういやレジェスって今どこにいるんだろ、、、おおアレティですか。
てゆか wiki で調べたら、
> 右腕にカタカナで「レジェス」と入れ墨(タトゥー)をいれている。
>(厳密には「レジュス」となっていてスペルミスをしている)
ちょwwww痛トゥーwwwwwwww知らんかたwwwwwwwwww

ひさびさのネコタツでしたが、「うぃ」一回しか出ず。
ヘスース・ナバス一人でキレてても、FWに入らんと、なぁ。
後半始まったときにGKのキックがいきなりタッチ割ってて
こりゃこの試合を象徴するよなミスだなぁ、と見てたらさ、
結局一人遅れてピッチ出てきて相手がまだ10人だったというオチw

2nd leg 見るかどうか迷うわ。。まぁ見ると思うケド。

バルセロナ×アーセナル@CL準々決勝#2

12:02 | サカー | comments(2) | trackbacks(0)
夜中ちゃんと起きたんだけど、花見でずいぶん歩き疲れていて、
眠くて眠くて、、、気づいたら20分経過していた。
しかし。最初のメッシのゴルで完全に覚醒した。
モーション早すぎて気づいたらネットに突き刺さっていた。すげー
あとは一方的でメッシのゴールショーになってしまた。
シャビが両足でいなしながら縦パス入れてるのが
かっちょよかった。。

ボージャンは70年代のアイドルふう。。
客席のセスクが、ぼーっとしててどれか分からなかったのが不覚。

アーセナル×バルセロナ@CL準々決勝#1

12:33 | サカー | comments(2) | trackbacks(0)
起きた、が事件発生。
眠剤が合わなかったらしく、ヒドい悪夢/幻覚/幻聴に
さいなまれながら起床というバッドコンディションで観戦。
脳がマトモになるまでしばし時間がかかったが、
幸い前半はハーフコートサカーになっていたので
ついていけた。シャビが生き生きしていてゴルが入るのは
時間のモンダイと思われた。
アーセナルはアルムニアがめっちゃ目立っていたw

やっとゴルが入ったのは後半になってから。ヅラタソが軽快に決めた。
さぁバルサショーのはじまりはじまりィィ
2-0になったので寝ようとしたら、ウォルコットが
入って俄然アーセナルが盛り返してきたので
寝るタイミングを失ったw

結局PKとウォルコットが1点返して追いついてドロー。
バルサはプジョルが退場で次出られなくなってしまた。
セスクもだけど、、、カンプノウでのセスク見たかった。
アンリたんは試合後スタジアムを拍手して挨拶回りしてたね。
サポーターも温かく迎えてくれてたように見えた。

バイエルン・ミュンヘン×マンチェスター・ユナイテッド@CL準々決勝#1

19:46 | サカー | comments(0) | trackbacks(0)
起きられなかったので再放映で観戦。

しかも前半のとちうで寝てしまったwwwwww
後半すぐに起きて、何点まんちぇったーが取ってるかな、
と思ったらまだスコアが0-1だったんで助かったとおもた
それどころか、リベリーがぶいぶい言わせてたり、
なんだかバイヤンが勢いづいてるんだお
スタジアムもすんごい熱気づいてるしさ

すっっごくトイレに行きたかったけど、試合が動きそうだったので
我慢することにしたw
そんだらセットプレーからリベリーのキックが
壁のルーニーのジャンプした足に当たって曲がって入ったいい時間帯
さぁトイレに行くかと思いきやなんかみんな元気になってきちゃって
行くタイミングを完全に逃してしまったw

2ゴル目は無理矢理突破して力つきたマリオ・ゴメスたんのボールを
奪ってそのままゴルしたオリッチ。
脱いでも凄かった。。。腹筋割れてて。
倉さんも何か言いたげだったw
良平さんはつい「よしっ!」みたいな歓喜の声を上げていた
大団円。

バイヤンはアルトゥントップ(頭髪がキテいた)とか以外は
知らん選手ばっかだったけど面白かったす
ミュラーって選手は今日は良くなかったけど将来を嘱望されてるんだね
良平さんと倉さんの愛を感じた、、、

バルセロナ×オサスナ@リーガ(09/10)#28

13:22 | サカー | comments(2) | trackbacks(0)
解説ヒデミさんでした。序盤かなりオサスナが良かったので、
バルサへの毒吐きを期待したんだけど、あまりなくて残念w
オサスナで憶えてる選手はプニャルくらいしかいないなァ、
#リカルドはそりゃ知ってるが。あと細いほうのファンフラソ。
と思っていたら、アスピリクエタが!この名前知ってるぞ。
アンダーカテゴリーの代表じゃなかったっけ。
とりあえず、このアスピリクエタが張り切っていいプレー続出
だったのでヒデミさんご満悦。
最後、股抜かれてゴルされちったけどw

後半のとちうで寝かけましたが、ゴルは二点とも流れの中の
得点でキレイだったし(メッシのぶいぶい言わせるよなゴルも
好きだけどさ)、笛もよかったのでしが(バルサファソは不満かも)
後半ほとんどオサスナに点の入る気配がなくてつまんなかった。
怪我で出れないパンディアーニってデポルにいたパンちゃんですかね。
彼がいたら違うかったのかも、、、

バーミンガム×アーセナル@プレミア(09/10)#32

10:59 | サカー | comments(4) | trackbacks(0)
ぴぬ山氏の「お笑いアーセナルはじまるよ!」のかけ声と
ともに後半から視聴開始しますた

まず目に飛び込んできたのはロシツキ。
だぶだぶのユニをかわゆく着こなしてるのがいいのに、
ピチピチを無理矢理シャツ出してそれっぽくしてるのに萌え
アーセナルが攻めてるよに見えるんだけど、思い切りが
足らないとゆか、連携が今ひとつとゆか、、、、
交代してから流れよくなったから交代選手の二人がよかったのか。
そのうちのフランス人が決めた。
しかも男前。メモメモ(名前短いんだから憶えろよ)

ベンゲルのおデコの面積が狭すぎるな、、、やっぱヅラ?
とか、バーミンガムにいるひとの髪型がアーティスティックで
これは、、、とか考えてたらケヴィン・フィリップスがやってきた。
アンタまだやってたのね(嬉)。ちょっとオヤジ化してるね。
そしてやっぱり泥臭いゴルを決めておった。仕事人じゃの。

しかし危ないタックルが多かったので怖かったです
プレミアは流れ早いしタックルも勢いあるのでひさびさに見ると
心臓に悪いなぁ、、、面白いんだけど。

レアル・マドリー×オリンピック・リヨン@CL決勝リーグ1回戦#2

23:24 | サカー | comments(3) | trackbacks(0)
遅くなりましたがリハビリ開始だす。

サカーを見なくなって4年くらいは経っているので(ちょうど前回のW杯から)
選手ぜんぜん分からんやろなー、と思ったのでしが、
マドリはそんなに変わってないとゆか相変わらずギャラクティコなかんじ。
リヨンに愛しのジュニーニョぺるなんぶかーのがいない!
と思ったらカタールに逝ったようです。ぅぅっ

それよりなによりワタシのココロを掴んだのは、マドリにいる
完全にもみあげてしまったグラタンみたいなグラネロとかいう選手。
整髪料消費量の多さでは群を抜いているマドリにあって、
一人だけ70年代で時が止まっている、、、
あ、カシージャスが木こりのおじさんみたいな風貌になってるのにも
ショーゲキを受けたがw

前半はなかなか動きがあって(一方的にマドリのペースだが)、
後ろでグティーたん中心に早いパス回し→くさび→グティからセルラモ
→クロス→誰かがドリブル、フィニッシュってかんじで出来上がってて、
ゴル入ってからも順調に攻めてたんだけどな。
柱谷氏もびっくりの2枚交代からだわな。マドリはこんらんしている!!
テクニシャンのピアニッチが決めてあうえいゴルげっちゅー
ひさしぶりにおでこの後退が気になるラウたんが出てきたねんけど、
見せ場ありませんでした。。時間稼ぎしてるクリスを怒ってるとこしかw

リヨンもさしてよくなかったと思うんじゃが、、、
最後のGK一対一シュートもなんでかはずれるし。。
柱谷氏「疲れですね」そうですか。
走って走りまくるサカーで盛り返したんでしが、あんま引き込まれなかった。
マドリが必死になってる最後の時間帯は面白かったけど。

これで5年連続1回戦敗退とか、、、>まどり
そんでリーグではバルサを追いやって1位とか、、、
シャビ・アロンソが出てたらまた違ったのカナー

さらに、帰宅後CSKAモスクワとバルサ見てたら寝ていた…
両方のユニがアタマん中で混じってるし、、、
とりあえず
本田△
ペップ△(スーツ姿しぶっ)
かっけー

ヒロミは外行きだった。ふぉ〜ん、とかは出てたけど。
アナは「グァルディオラ」が上手く発音でけんかったけど、
勉強熱心とみた。

合掌

01:58 | サカー | comments(0) | trackbacks(0)
ハルケが逝ってしまった
26歳とかって何 
ワタシが知ってたのはアンダーカテゴリー代表とかでも
ばりばり活躍してた頃だったからもっと若いかと
とか書きたいんじゃなくて

サカーから離れてずいぶん経ってしまった
すかぱのアンテナがベランダの設置位置から微妙にズレてて
電波キャッチできないみたいなんよね
凛として時雨のなんかがスペースシャワーであるから
契約しようか迷ってんだけどさ

元職場の英会話ガッコの生徒でサカー好き(でもCSは
映らないのでもっぱら新聞のスポーツ欄を読んで情報収集)
のコがいて「レアルえらいこっちゃー」とか「シティが…」
とかハナシを振ってくるので、こっちも忘れかけた脳みそ
はんぶん回転させながらめんどくさ気に答えてる程度

インコ組に俊茸がくることくらいは知ってたけどw
ダイジェストでアシストばんばん決めてるの見た
西澤あきちゃんは見事に無視されてるのね

でもハルケとか、、、なんで?カピタンだったんだ、、、
タムード移籍しとらんよね

でも心臓発作とかって何。嗚呼こんらん


ご冥福をお祈りします
 1/12pages >>