さくら bar 日誌

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -


急に台風がきたから化粧品整理がてらメモ:薄ピーチ系チーク

14:38 | コスメ | comments(0) | trackbacks(0)
肌の色が白すぎるので、化粧品選びには人一倍苦労してきたと思う。
ここで「白すぎる」というのは、単なる色白を指すのではない。
駅のホームやスーパーでおばちゃんに「ちょっと!あんた色まっ白やん!東北出身?」とか、
いきなり話しかけられるレベルの白さを指す(大阪のおばちゃんは遠慮などしない)。

肌スペック:
乾燥肌、やや敏感より。白いだけでなく肌が超薄いらしい(血管透けてる)。
カラー診断はファーストが春パス、セカンド夏。
ほんとの超色白のひとはブルベじゃなくてイエベが多いらしいよ。
て診断してくれたカラリストのひとがゆうてた。

ファンデはここに至るまで大変だったけど、今は落ち着いた。
イエロー寄りでもピンク寄りでもない、アスパラぽい、
どっちかというとグレー?が少々入ったよな、ファンデ色てなかなかないのよ。
いまはメイベリンのピュアミネラルBB01ライトを主軸に、
肌の状態や外出先によって、NARSのシアーグロー6040(light1: siberia)か、
KATEのパウダレスリキッド(ブライトアップカラー)を足してる。
このKATEのは10年以上ずっと買い続けてる。2chの色白スレで教えてもろた。感謝。
その上からNARSかシャネルかのお粉をはたいて終了。

でっ。とりあえずチーク。チークが最重要。だってないと顔色なくなるもん。

肌色が白いと、チークは色がつきすぎたり濃い色のはNGになる。
あと筆テクがないせいもあるw

とりあえず、NARSの4033(sex appeal)は溺愛してる。
トシを重ねるにつれチークも口紅もピンクが似合わなくなってきたので(悲)、
最近はそうしたピーチ系がメイン。
んで気づいたら薄ピーチ系が多すぎるので整理せんとあかん、とおもた。冒頭に戻る。

ちなみに、下地にだいたいクリームチークかリキッドチークを仕込んでから使います。
(アディクションのスティックタイプのがお手軽でよいよね)

blushes1

左上から右下へぐるり時計回り:
NARSブラッシュ4033(sex appeal)
MACプロロングウェアブラッシュ stay by me
MACパウダーブラッシュ my highland honey
benefit georgia
shu uemura グローオン P530
shu uemura グローオン M521

blushes2

台風だから、いや腕がないので写真うまく撮れなかった。気にするな。
4033(sex appeal)はうまく色が出てないし、
逆に my highland honey は、がしがし塗ったら出すぎた。

まとめ:
シアー寄り=georgia>P530>>>>my highland honey>stay by me>sex appeal>>>M521=マット寄り
ピンク系=stay by me>>P530=sex appeal>>M521>>georgia(白黄)>my highland honey=オレンジ系

4033の他によく使ってるのは、MACの stay by me。ピンク寄りだからか血色感出る。
結構重ねても濃くなりすぎないし、とても使いやすい。
同じMACの my highland honey は色白海外ブロガーさんがオススメしてて手に入れたけど、
なかなかいいかんじ。画像はオレンジ出すぎてるけど実際はもっと淡い色。

benefitは、パケ開けるのがめんどいし香りが気になるけど、
どれも薄付きで色白さんの味方だとおも。このブランドも海外ブロガーさんがよく愛用してて、
georgia 以外だと、人気の dandelion と、あと rockateur を持ってる。すき。
ただ、georgia はもう色がつかなさすぎてほとんどハイライトみたい。
他の色の上から塗るか、リップやアイメイク中心にするときに使ってる。

そいや以前はシュウの P530 ばっか使ってたなー。
シュウは、色展開はだいすきだけど、どうもモチが悪いような気がするのでな。。
最初にはまったチーク(グローオンに「イエロー」があった)はとっくの昔に廃盤だけど、
あのみかん色はもうどこにも見かけないなぁ。

ということで、次号は「失われたみかんを求めて」の予定。予定は未定☆

2015福袋戦記#1

09:10 | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
目出度うございます。
2日から出勤しておるのです。正月一瞬でおわた。

しかし、短い正月を味わうといえばまず福袋ですよ。
ここ数年はフクブクラーの風上にも置けない程、活動勢力を弱めておりましたが、
ワタシも本年度よりリハビリを開始することと相成りました。

リハビリがてら、元日は地元デパートにれっつらごー

いや、オープン30ふん前に着けば、無印になんとか滑り込めるのでは、
と思っていたんだが、そこはリハビリちうなので読みが甘くなってたのか、
はたまたネット情報が拡散しすぎてフクブクラーが大量増殖したのか、
おそらくそのどっちともあると思われ。ちょい遅刻で9時40ふんごろに着いたら、
デパートのでっかい建物を、ぐるっと囲む長ーーーい列ができとるがな。
うわ。これは出遅れたぁ

しかし、後ろの中国人?のおばちゃんが、
やたらうるさいし、隙あらば列割り込んで前行こうとしてるし、
並んでてもこっちははらはらでどうにも落ち着かないぞ。
あと、赤子を抱いた若妻らがちらほらいたのにも仰天しました。
いや、アンタ、初売りなめとんのか?押し合いへし合いの戦場やのに、
ベビーカーで突入とか危ないやん。そこはだんなに任せて家で大人しくしてようよ。。

しかし、デパート側も警備の数を増やして万全の体勢だったので、開場しても、
みなさん行儀良く列に従って、順序よく進んで流れてるんですな。あらーーー
確か、4、5年前にここに初売りきたときは、正面ドアが開いたと同時に、
大量のひとが一気になだれ込んでこれはしぬなと思ったんだけど。
こんだけ平和なら赤子連れでも問題なっしんぐ。なんか無知ですんませんw

んで、ワタシの前にはすでに数百人のひとが並んでたので、オープンして
10ふんほどしてから入場。その時点で無印は無理だと思ったので、
食料品売り場へ直行。成城石井の福袋を見にいくが、店に客が1人もおらず、
複数の店員が手持ち無沙汰にしてたw 横の各種高級菓子店にはそれぞれ長蛇の列。
あーー、食料品福袋て、服に比べて午後でも買える印象があってんけど、
地元でジジババが多いからここははよなくなるんや、と悟った。しくったな。
戦場によって戦略を変えるのは、福袋狩りの鉄則なのにワタシは何をやっとるんだ。

食料品売り場をざっと一周して、特に買いたい袋もないので
一縷の望みをかけて無印へ赴いた。
最初に諦めてたのは、ここのデパートの無印は例年整理券を配らないので、
毎年袋売り場にひとが押し寄せ、開店と同時に文字通り戦場と化すからだけど、
公式サイトに「整列販売します」とあったので、やり方変えてるかもとおもったのだ。
はたしてその通りであった。ここでも店を一周しそうなイキオイで列が伸びていた。
いちお並んでみたものの、ワタシの前にまだ150人以上いる段階で(野鳥の会調べ)、
すでにコスメと婦人服が売り切れ。おばちゃん強し。
で、ファブリックがほしかってんけど、1人2袋制限でも、
こりゃワタシまで回らんのは確実やと思われたので戦線離脱。

その後、ウンナナクール(下着)の福袋を遠巻きにチェックし、購入するか保留に。
あと靴下屋の福袋が盛況のようだがまだまだ買えそうだったので悩む。
1回の購入1袋制限だったので、おじさんらが買ったあとまた並び直してたわ。
んで、そのあと化粧品売り場にいったら、
予期せずサボンやジョンマスターズオーガニック等が残りまくりで、
またまた誘惑にかられる。。ただサボンの中身の貧相さは事前情報で知ってたし、
ジョンマスターズも基礎ばかりで、お肌弱いワタシには
オーガニックといえどちょと怖かった。

んで、とりあえずチュチュアンナ(靴下)1,000えん逝ってみた

チュチュアンナ(/1,000)
・発熱タイツ黒80デニール(これは使える)
・薄い肌色のお嬢様水玉タイツ20デニール(いつ履くのか)
・もこもこ薄紫
・もこもこオレンジ白ボーダー
・赤系の丈短毛糸編みソックス(あったかいけど色がなー)
・きなりに茶ボーダーの長めソックス(唯一好み)
・謎のルージュ柄女スパイ向け靴下(怖い)



総額:3足1,000えんが6足と、お嬢様タイツが500えん=2,500えん
判定:ちょい鬱

いや、コレふつーに3足じぶんで好きなの選んだほがよくね?ばかばかーー
もこもこも色ビミョー。んで、なんだよルージュ柄って。もう買わない。
あ、発熱タイツいいです。これは気に入った。すでに愛用中。

そのあと、ぷらぷらしてたらパンケーキカフェに遭遇。
そうだ、ここいつか入ろうと思ってたんやった。福袋ゲトーーー

j.s.pancake cafe(/1,000)
・パンケーキの素 480
・オリジナル紅茶 390
・パンケーキ用メイプルシロップ 380
・割引券(パンケーキ半額)



総額:1,700(割引券を450えんとして計算)
判定:普通

調べてみたら去年は、パンケーキ無料の券だったみたい。。
でもパンケーキ焼くのすきだし、パッケージや瓶が可愛い。
紅茶は、入れたけどしぶしぶ紅茶好きには物足りないすっきり味。
アールグレイは癖が強くて飲めないひと用のアールグレイブレンド。

帰りに成城石井に再度寄って、狩猟の旅終了。とちう悩んでたのは購入せず。
リハビリ初日は短かったがこんなもんか。。

成城石井食品福袋(/2,000)
・フラ印ポテトチップスのり塩味 これはすき。さっくさくしてる。
・とろけるチーズおかき これもンまい。カールのチーズをカマンベール強くした味
・エルゴリアーガチョコビスケット スペイン。チョコ甘さゼロわろた
・パウリースナックプレッツェル ドイツ。何かしょっぱいな
-------------------------ここまで試食済み
・じゃがいもスティックチーズ&黒胡椒味 
・イカ天瀬戸内れもん味
・美濃屋丹尺おかき
・ドリトスナッチョチーズ
・シカゴスタイルポップコーンキャラメル&チーズ味
・W&Mクリスピーココナッツチップス タイ。唯一食べるのに勇気がいる名前



総額:3,240
ははははははははは
チーズ好きには大勝利!!!
判定:福

成城のは3,000えんのと迷ったけど、横にいた客のおばちゃんが店員に中身訊いたら、
奥から紙出してきて全部見せてくれたw

#2につづく。

Ché Trading を紹介しますの

03:38 | ギタポ | comments(0) | trackbacks(0)
夏期講習ちうの中休みで暇なので、我が愛しきイギリスの弱小レコードレーベル、
Ché Trading(とっくにつぶれてます。合掌)の紹介でもしときます。。

当時、にほんまではるばる送ってもらってたファンジンを部屋から発掘してみたよ。



あった。このファンジンで新作を隈無くチェックしては、心斎橋のレコ屋へビニ盤を買い求めたものだった。


Ché Trading (1991-1998)

"I love the idea of discovering a brand new band and no-one's heard of them," says Vinita.
"It's giving something back. Randall from Fuxa was telling me how he used to buy
all the early Cheree releases and grew up listening to them. Now he's making music
that I listen to. Believe in yourself, then everything else follows."

(てきとー訳)
レーベルオーナーの Vinita いわく。
「できたばかりの、誰も名前を聴いたことのないバンドを発掘するって考えるとわくわくする。
これは恩返しなの。Fuxa(註:Ché レーベル所属のバンド)のランダルが話してくれたんだけど、
彼は Cheree(註:Ché の前身レーベル)が出した初期のアルバムをぜんぶ買い漁って、
それを聴いて大人になったそう。そして、今では彼の作る音楽を私が聴いている。
自分の才能を信じていれば、結果はおのずとついてくるものよ。」

では早速、れりごー。
最初の3曲は、Cheree時代に発表された曲です。

Whipping Boy - I Think I Miss You



Cheree/Ché の先見の明をよく示すバンド。1995年、メジャーレーベルに移ってから、
we don't need nobody else という曲が国内ヒットチャートに入ってブレイクするねんけど、
初期はかなりサイコな音出してましたw
highwayman というこれまた猟奇的な歌詞の曲があって好きなんだけど、
どうにも落ちてないからフンイキ似てるコレにしとこう。。
Cheree/Ché からはこの12inchと、あと続きの12inchの2枚とも持ってるが、どっちもジャケが怖すぎる。。

The Telescopes - To Kill a Slow Girl Walking



彼らもまた後にブレイク。creation に移ってからの物憂げドリームポップ路線も素晴らしいけど、
初期のガレージパンク色が強かった頃も類いまれな作曲センスが伺える。
でもワタシはどの時期の彼らもすき。再結成してるので今のうちに見に行きたいにゃー。

Bark Psychosis - I Know



とちうから音響系になったので聴かなくなったw
この曲は、鬱期のワタシのお休みソングとしてヘビロテでした。

18th Dye - Play W/You



確かデンマークのバンド。北欧らしく無機質な音だけどこれは完全にシュゲ。

Magic Hour - Jonathan And Charles



galaxie500 のリズム隊、デーモンとナオミのバンド。なんだけど、
ボーカル君の色がなかなか濃ゆいなー(crystalized movements のひと)。
でもナオミの歌うベースラインは健在なので、独特の混沌としたサイケ感が唯一無二。

Spare Snare - I Got You



あれ、これカバー曲だったのね。知らなかった。
spare snare は、なんとまだ現役バンドだったりするのです。
初期パンク風味なんだけど、古くさくはない。lo-fiだからか。
彼らは、やたらシングルとか他のバンドとのシングルコンピ盤ばっか出してて集めるのが大変だったw

Bear - Bugs

http://misterchristrout.com/bear/disneytime/

ようつべには1曲もないのだが、ボーカルさん本人のサイトに全曲あったw太っ腹。
感情に訴えかける声と泣きのメロディーラインが聴いてるうちになんかしつこいんだけど、
それはそれで病みつきになるという。

Lilys - A Nanny in Manhattan



彼らは別格すぎて、あと複数レーベルを渡り歩いてるので(初期は slumberland から出してる。
slumberland も Ché のつぎくらいに好きなレーベルだったりする)、あんま Ché ってかんじがしない。。
けど、my all-time favourite band です。
彼らも、初期と中期といまじゃ方向性バラバラなんやけど、どのアルバムも傑作という珠玉のバンド。
一度も観たことないからフェスとかででも拝んでみたい。

この曲は本国アメリカでリーバイスのCMに使われたのでスマッシュヒット。
また、収録されてるアルバム better can't make your life better も、
その昔洋楽板にあった「美しきサイケポップの世界」という名スレで、
ぽろっと名前出したらみんな食いついてきてたしw、
サイケギターポップ名盤ちうの名盤ぽいので推しときます。

Urusei Yatsura - Plastic Ashtray



うるせいやつら。です。その名が示す通り、グラスゴーの誇るアニオタバンド。
しかし、曲は何故かソニックユースだったりするw
このシングルはサビの終わりで半音あがるとこが変態音階なので好き。
彼らはライブで観たら盛り上がりそー。うずうず。

Bardo Pond - Tommy Gun Angel



じつは、この曲じたいは Ché から出てるものじゃないねんけど、
彼らは Ché 所属のイメージが強いので大好きなこの曲を選んでみた。
家には bufo alvarius って Ché からも出てたアルバム(おそらくデビューアルバム)が1枚あるだけで、
あとは Ché のコンピに入ってる数曲しか知らないのだけど、どの曲もとても…カオスでして、
聴いてるとそのうち曲と一緒に脳みそがどろどろ溶け出すのねwww
しかしこの tommy gun angel の、混沌から生み出される美しさはどうでしょう!
lilys の1枚目(in the presence of nothing)にも通じる、
まばゆいばかりの轟音が醸し出す神々しさには恍惚としてしまいます。

で、あと backwater てベルファスト出身のバンドが結構すきだったのだけれど、
好きな曲が全然落ちてなくてはずしましたw

あらー、ぜんぜんまとまらんかったなー。。

あまねさんを紹介しますの( ,' 3 )

23:54 | あまね@三毛ぬこ | comments(0) | trackbacks(0)
名前:あまねさん
あだ名:あまにゃん
猫種:ミックス三毛、雌。生後8ヶ月。2.5キロ。
出身:兵庫県宝塚市の公園
ご飯:1日2回(ロイカナのフィーメールケアがメイン。缶詰はモンプチのみ)
体調:健康。快食快便(うんにょ1日2回)。
性格:ビビリ。神経質(うんにょは完全に隠れるまで砂掘る派)
特技:高速ぬこパンチ(爪は立てない)。俊敏で逃げ足も速い。
好物:ciao焼かつお。テレビ(特に海洋生物もの)。かしゃぶん(猫じゃらし)。
苦手:人間。掃除機。
言葉:ニャニャッ(挨拶)、なーーーおおぉー(起きてよ/お腹空いた)、
 ふぅぅーーぅー(ごく弱い声で威嚇)、アッ!アッ!(仲間の救援を呼んでる様子)、
 ニャッ?、んなっ?(何事?!)、クククッ(やばっ)、ぅにゃーー(甲高い声で。要求の声)、
 くぅ〜ん、にゃぁぅん(甘えている)。まだまだ出てきそう。
発電:ブーオン(喉ごろごろ)。快調です。

1月現在、さぶいのか下僕が座ると見るや膝に飛んできます。もちろん一緒に寝てますお。
ただ、寝るときもすぐ布団にきてくれるねんけど、何故か膝と同じだと思ってるのか、
まず下僕の上半身に座ってくる…(スフィンクスの体勢で)。苦しいのでちょとずつ移動させたら、
そのうち下僕の脇に身体をうずめてきて挟まって寝ます。ぬくモフ最高や!!

しゃしんしゅう。
ツイッターにうpったのとかぶってます。

ホットカーペットにめろめろ
てれびっこー

ひと(下僕)がゴミのようだ
下僕がゴミのようだ

不覚…っ
しまった!

せくしーしょっと
せくしーしょっと

ご飯ください
えさください

ない…だと?!
ない…だと?!

完全に一致(何かに似てる…と思ったら、『ペルソナ1』に出てくるグレムリンだた…。
 引っ張ってるのは下僕のスウェットパンツのひもですw)
偽グレムリン

あばよ!!
ばいばい

ぬ こ が や っ て き た

12:08 | あまね@三毛ぬこ | comments(0) | trackbacks(0)
ご無沙汰しております。

引越し完了&ぬこきますた。
幸せすぎて爆発しろです。うふふのふ。

引越し先スペック:
駅から徒歩15ふん。遠いお…
RC壁式コンクリ、最上階角部屋、リビングはふかふかクッション床なので防音ばっちり。
広めのワンルーム。キッチンが大きめなので料理しやすい。
前の部屋はキッチンが狭くてまな板とか炊飯器置く所がなく大変だった。
また、クローゼットも大きめ(押し入れのような)。
徒歩5ふんのとこに食品スーパーがあるのだが、これがまた使える。
お惣菜は安くて美味しいし、何より一人暮らし向けの野菜&肉少量パックが充実。

いまんとこデメリットは、駅から遠いので通勤が辛いこと。とくに雨の日。自転車買うか…
あと駅近辺に、自称100均マイスターであるワタシに必需の100均がない。。
まぁ職場の近くに幾つかあるから寄ればいいのだが、、、(セリアとナチュラルキッチンが好き)。
そーだ、そんでマンションの住人はいいのだが、角部屋なので、隣に接している民家の2階のひとが、
窓全開&TV音量でかっ&やたら大声で笑ってるのがたいそうウザイんですよ。
これは内覧のとき見抜くのは不可能w窓閉めると気にならんが夏が思いやられる。。
他は不満ないです。住宅街だし基本静かで住みやすい。

あ、あと動物病院が近い。これは助かるです。

ぬこスペック:
名前は「あまね」(漢字でつけたかったのだけど難しすぎた。
あと「ね」に「音」は使いたくなくて、一文字で「弥」にしようかずっと迷っていたが、
ワタシの名字とのバランスを考えてひらがなにした)。
三毛ミックスの雌で生後6ヶ月。兵庫県宝塚市の公園でボランティアさんに保護されました。
最初、お母さんぬこ(三毛)にTNR(不妊手術してリリース)の予定だったところ、
子猫を連れてることが判明したので、子猫は保護して里親を探すことになったそうです。

誕生日は今年の4月下旬ではないか、とのこと(野良子猫は誕生間もない時期から
2ヶ月くらいまでは、通常母猫が隠して育てるため、人間がその存在を確認することは
難しいそうです)。
きょうだい猫に白黒ハチワレちゃんがいますが、あまねちゃん以上に臆病なため、
まだ里親募集をかけられない状態だと保護主さんがおっしゃってました。

体重は2.2キロ。月齢にしてはかなり小柄です。顔もちっちゃい。
見ての通り、変わった柄の三毛です。身体は縞三毛(黒っぽいキジ柄と茶色、白)ですが、
顔はベーシックな三毛っぽくところどころ黒、でも鼻は茶色で…胸は真っ白フカフカです。
手袋してて、しっぽは長いけど先曲がりです。とくにミミの模様が可愛い!!

性格は、とにかくビビリ。実家ぬこみーちゃんもビビリなので、
慣れるのに時間がかかるのは重々分かってます。
いまうちにきて10日くらいだけど、いまもまだワタシが家にいるときは隠れてます。
夜、ようやくちょこちょこ姿を出してくれるよになりました。
夜中から朝方までは、4、5日前まで存分に暴れてたのですが、
探検が終了したのかピタっと止まりました。夜鳴きも。
#その夜鳴きの声が「あ!」「カッ!」の中間のような(とりあえず「あ段」の
#ミックス音なのは間違いない)、甲高い独特の声で、
#はじめ聞いたときは何事かとビックリしてしまったw
で、えーとその風変わりな鳴き声と、威嚇んときの低いうなり声以外は、
確認できてない…
「にゃー」とか「なー」「ニャ☆」は発することができるんでしょうかこのコは…
→追記:病院に連れてったら看護師さんに「にゃぁ。」と甘えた声出してましたw

大人しいので(猫かぶってるのかもしれん)、留守にしてても部屋は荒らされることなく、
トイレもちゃんとできるしご飯も朝晩しっかり食べてます。
爪研ぎも、つめとぎ以外ではやらない。助かるです。

最近夜ちょっと急に大人しくなったのと、ここ数日夜中のいびきが、
どー表現したらいいのか、ぬこが機嫌いいときの「ぶーおん、ぶーおん」とか
「ごろごろごろ…」て、喉鳴らす音あるじゃないすか、
あれのでっかい版なのが気になるんです。
寝てる間ずっと音出してるワケじゃないけど…
たまーーーにくしゃみもしてるんで、風邪の初期症状なのかと思い、
健康診断も兼ねて、先週獣医に連れてこうと思ったんですよ。そしたら。

あまねちゃん、まるでつかまらない…(´Д` )
おやつやまたたびでつったり、納戸に追いつめようと試みたのですが、
ビビリなのと賢いのとで、キャリーバッグを見た瞬間にどうやら察知したようです。
2時間格闘したけど、ベッド下と玄関のシューズボックス下を行ったりきたりw
納戸に入ったのですかさずじぶんも入って扉閉めかかったら、
ワタシのアタマを踏み台に出てったw
まるでギャグ漫画の一コマのようだったよ。。
そのあと、廊下を封鎖して玄関の角に追いつめたはいいけど、
恐怖で固まり、無理矢理引っ張り出そうとしたら激しく抵抗し始めました。
とちうまでなでながら宥めて、いいムードになり誤摩化せそうやったねんけど、
しばらくしたら「シャー」が出るよになり、
背中の毛を逆立ててたんでもうこりゃ駄目だ。
これでせっかくいままで築いてきた、淡ーーーーい信頼関係の萌芽のようなもの、
にヒビ入った。。

で、再々度トライしたのが今朝。やっと捕まりました。
洗濯ネットは大きいほうがいいですね。コツがあって、まずなでて油断させ、
単なる布だと思わせつつネットをぬこのアタマのからゆっくりかぶせ、
前足を含む上半身が入ったところで一気に引っ張る。
驚いたぬこがじたばたしますが、素早くチャック側を手でしぼって一本釣りにするの。
そのままチャックを閉めてキャリーへ。パンストかぶった銀行強盗になってましたが、
声かけつつ宥めてたら観念してました。

病院では体重測定、触診、聴診、検温(39.1度でふつーだった)、検便、
あと呼吸がおかしいのが主訴なのでハナもスコープみたいなので見てもらったけど、
まったく異常なっしんぐ。
めちゃ穏やかで動物好き光線ばしばし出してるセンセが、
「念のためレントゲンも撮れますけど、まぁ経過観察でもよさげですー」と
言ってきはったけど、シンパイやったのでレントゲンもお願いしました。
肺も心臓もめっちゃキレイで健康体。食道も異常なし。よかたー

とりあえず下痢とか食欲不振とかくしゃみ連発とか呼吸が起床時もおかしいとか、
他に何か出てきたらまた病院きてねと言われたが、ご飯モリモリ食べて、
いいうんにょも出てるし、元気ないよに見えるのは、病気じゃなくて、
ここ数日の気温の変化についてけてないか、留守中に何かストレスになるよなことがあったか、
ねぐらにしてるベッド下の空気が悪いか。らしいです。
たぶんぜんぶのような気がしる…(焦)。ベッド下封鎖作戦をきょうから敢行。
いい具合に、昨日の夜から玄関マットに目をつけ居場所がシフトしつつあるので、
玄関の部屋に近い廊下側に、ぬこベッド&湯たんぽ&おもちゃを移動させたら、
狙い通りまんまと入ってくれました。フフ。

あと保険入らないと!
保護主さんには、ぬこはあんま病気しないし、ぬこ貯金積み立てしてたらいんじゃね?
て言われたけど、一人暮らしだから何かあったら困るし。
保険はびんぼー人のためにあるんだとおも。
いまペット&ファミリーを検討してる(窓口精算不可が痛いが、
保険料が安いしきほん更新可能なので)。
ただ昼間活動しないし、夜はフラッシュ焚けないから、
申し込み用の全身写真すら撮れない状態w



↑玄関方面から下僕を監視するあまねさん。

はよベッドでぬくモフしたいお!!!

鳩くるっぽー#3

11:32 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
穴という穴を塞ぎまくり、鳩避け金網の上部からはきらきらテープ、
唯一の通路と思われる左からの手すりには、ねこ避け用とげとげ。
とげとげの上には、テグスを張った。
よし、どっからでもこい!!

朝、なんと数日ぶりに鳩に起こされることがなかった。
8時半頃、じぶんで起床。
うーん、なんとすがすがしい朝なのだろう。気分ソーカイ。

さて、とパソを立ち上げ、ツイッターに勝利宣言を書き込もうとした瞬間だった。
ばさっっっ
ばさばさばさばさばさばさ

ああああああああああああああああああああああ
やられたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

絶望したが、いつまでも落ち込んではいられない。
霧吹き攻撃開始。

効かない!!

そのうち、霧吹きの上の部分を取って、直接水をぶっかけるようになったw
退路は断たれているので、敵にはなす術がない。
とげとげの上をあいたたたたっっっ!と飛び跳ねながら隣へ逃げていった。

あかんわ。隣との手すり通路をなんとか封鎖しなければ。

と、気づいたらまたひょっこり来ていた。もう嫌。

もはや霧吹きの容量では埒があかないので、台所からボールに水を汲み、
大量に浴びせるようになったwww

ばさっっばさっっと激しい羽音を立てながらも、また同じようにとげとげの上を退避してった。
だめだ…とげとげのイミがないw
しかし、手すりの上を締め切るのにちょうどいい板がないわ。
これはもうホームセンターだな…駅から離れてるから行くの面倒なんだけど。

んで、夜。帰宅したワケですよ。
さすがにこんな時間に鳩がいるはずなどないなと思いながらも、
いちお点検のためベランダに出た。
うわ、ガーデニング棚の上に並べていたバジルの鉢が倒されて落下している。
ワタシの大切なバジルちゃんが(号泣)…
にっくき鳩め…と思いながらも掃除を始めようと棚の奥に置いてる
園芸用スコップを取り出そうとしたとき!!!!

そこにひっそり隠れて鳩がぽつねんといました…( Д ) ゚ ゚
まじか…
おまい、うちのベランダに入ったはいいものの、完全に網に覆われてるから出られなくて、
諦めてずっとそこにいたのか…

もうどっぷり夜もふけています。
仲間の鳩はみんな公園のねぐらへと帰ったはず。
鳩の孤独と不安を案じるといたたまれなくなりましたが、
そうも言ってられないので戦闘モードに入りました。

クローゼットから余っている突っ張り棒を持ってきて、鳩をつっつきまくり。
敵は金網やら床やらを飛び回るのだが、そこに出口はない。
どうしようか、どっか開けて逃がすかなとも考えたのだけど、
もう隙間なく突っ張り棒と結束バンドで補強してあるのでめんどくさすぎる。
やっぱり左隣のとげとげ手すりへと誘導するしかないかな、と思ったら、
鳩が正面ベランダと鳩避けのためのビニール網のすきまにすぽっと入ってしまったんですな。
網に足がひっかかって身動きができなくなってしまた。ああ…
そのうち諦めて微動だにしなくなった。
ハサミもってきて網切って出すしかないと思ったが、その前に痛い目に遭わせないと、
またやってくると思ったので棒でがんがんつついてたら、
くるくる回転しながらすっぽと隙間から外に身体が抜けたようで、
無事出てってくれた。

疲れました。

翌日、用途を果たしてくれないとげとげに見切りをつけ、
応急処置としてガムテープを貼りまくって封鎖。
でもすぐ取れそうな気もするので、明日ホームセンターに行って板と、
あと鳩避けスプレーを買ってきます。。。
どんだけ出費させたら気が済むんだ。お金ないのに。
むかむか。

鳩くるっぽー#2

20:23 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
くるっぽー…


ぽっぽー…



ん?いまなんかベランダから声したかな?
と気づいたのは三日前の夜のことでした。
ベランダ側の窓にベッドくっつけてるから、
寝ようとしたら聞こえてきたんよね。

もしや、また鳩がやってきたんじゃないだろなー。
恐る恐る窓を開けたら、いません。よかた。
しかし、声はまだ確かに聞こえる。弱々しいけど。

ベランダに出てみると、なんだか階下から聞こえるような?
早朝とかなら分かるけど、なんでこんな夜更けに鳩がいるのか。

それが、コトのはじまりだったのでした。

翌朝、カーテンを開けて空気を入れ替えようとして窓開けたら、
なんとまだ鳩の声がしている…!
このマンションは全部屋のベランダに鳩避け網が設置されてるので、
もしかして迷い込んで出られなくなっちゃったのかな?
たまたま当該部屋の住民さんが、外泊してるとかなのだろうか。
だとしたら、管理会社にデンワして、
鳩逃がしたりしてもらったほがいいんかしらん。とか考えた。

その次の日、早朝から鳩に叩き起こされた。
ばさばさばさっっっっ、と凄い羽音がしたので窓開けたら、
どうやって侵入したのか、うちのベランダに鳩が一羽。
先月の悪夢が甦ってきた。おまい、、、まさかあんときのやつか?
いや、そんなに肥満体でもないので、また違う鳩だわ。
胸のとこに、何故か誇らし気に白い羽毛の固まりをつけている。。
ヒトだったら、たぶん空気読んでなくて嫌われるタイプだな。
案の定、出口がなくてパニくってるので、しょうがなく以前と同じように、
西側のはじっこの網をはずして、そっから出るように促した。

で、いったん出て行ってくれたはいいが、なんとまた数分後に同じ鳩が。
ま、まさか…おまい、ワタシと同棲生活でも送るつもりなのか。
このベランダで。いや、悪いけどそれはお断りだな。
やれやれ、とまた網をはずす。

えっ?おまいまた来たのか?!!
そして、三度目はワタシの姿を認めて、
そら、そこの網開けるんだよ、と目で訴えかけてくる。
あっ、気づかなくてすみません、と指示に従うワタシ。

あれ?なんか立場おかしくね?
これはまずいな。

ベランダでぼーぜんとしてたら、うちのベランダだけじゃなくて、
鳩がそれはもう、ひっきりになしにまんそん全体にやってくる。
あっ、上の階のベランダの、でっぱりんとこに一羽とまってる…
と思ったら違うやつが右隣のベランダの手すりからばっさばさとお出かけ。

んで、ネットで鳩害について検索かけたら、うわー出るわ出るわ。
こんなにも鳩さんに苦しめられている人々がいたなんて。
これはしっかり対策を講じないと大変なことになるで。

とりあえず、網のずれてそうなとこを点検して直そうとしたが、
手持ちの結束バンドの長さが短すぎて太い柱には合わなかった。
仕事帰りに100均で買ってこよう。うん。

それにしても、ここ二日でなんでこんなに鳩が…
それまで9年間、ほとんど鳩なんて見たことなかったのに。
だからこそ、こないだ迷い鳩をベランダで目撃してぶっ飛んだのだった。
だって、ベランダを網が隙間なく覆ってるんだもん。
どっから入ってくんのさ?

とりあえず現状を管理会社に伝えといたほがいいのかな、
と思ってたタイミングで向こうからデンワがきた。
どうやら、他の部屋に鳩が居着いてるらしいので調査中とか。やっぱりか。
もし網に不具合があって鳩が侵入してきてるようなら直してくれるとのこと。
ワタシが見た限り、うちのベランダの鳩避け網は金網で丈夫だし、
破れたりはしていなかった。ただベランダの構造上、金網で覆えないとこは、
ビニール製の網と結束バンドで補強しているのだが、そこが一部たるんでた。
あと、西側の金網の上部も少したわんでいる。
鳩がそっから直接つっこんでくるとは思えないが、いちお直すか。

んで、仕事ちうも鳩のことが気になって仕方がなかったが、
ようやく帰宅していちもくさんにベランダに駆けつけたら、
なんと西側のワタシがいつも鳩を逃がすためにずらしてたとこが、
柱ごと落っこちていた。ええ??!!
まさか、迷い鳩が出られなくて網を強行突破してはずしてったのか…

ここで、戦闘モードに入りました。

んで、今朝。
いつものように羽音で起床。6時前なんですけど。
寝起きだがベランダのガーデニング棚に置いてた霧吹きをむんずと掴み、
敵に向かって勢い良く噴射した。
敵は驚いて左隣のベランダへ逃げていったのだが、
左の鳩避け網は去年入居したひとがこないだ出てったばっかりで
おそらく入居時に補強か新調したため完璧らしく、
鳩は出られなくて困っていた。
ちらちらとこちらの様子を伺っている。

左隣とうちの手すりは繋がっているので(右隣は繋がってない)、
手すりを伝ってこっちに来ようとするのだけど、
そうは問屋が下ろすか!!!くらえ!!

しかし、気づいたのだが結局左隣のベランダは包囲網に隙がなく、
出られないとすれば、敵は暴れるばかりでうるさい。

おまい、これが最後だからな?!もう戻ってくんなよ?
とテレパシーで訴えながら、また網のはじっこをはずして待機。
すぐ出ていった。何度これを繰り返せば済むのか。おばちゃん疲れた。

100均の開店を待って外出。とりあえず以下のぐっずを仕入れた。

・針金
・テグス
・ペンチ
・結束バンド(大)
・台所用フック
・接着剤

勢い勇んでベランダに出たら、また敵がいた。もう驚かないぞ。
さっそく霧吹き攻撃をかましたら、敵ももはや驚かない(泣)。
また出せと訴えてくるので、網をはずす…ハァァ

くそー、いまに見てろよ!

まず、たわんでいた金網を補強するため、網をのばしながら、
柱に針金で固定してゆく。ペンチの質が悪すぎて針金が切れない(泣)。
なんとか3箇所ほど固定し、家にあった突っ張り棒を使って、
たわみを直した。柱は外壁用の強力接着剤で固定。
よし、これで鳩の出口も封鎖。

つぎに、ベランダ正面の左右に貼ってあるビニール網を、
結束バンドでしっかり数カ所固定。いちばん下は水を入れたペットボトルを重しに。
これで下からも絶対入ってこれない。

最後に、左隣との手すりをどうするか思案してたら、また敵が…
ワタシを一瞥して、フツーに西側のいつもの出口から飛び立っていった。
あ、あれ?さっき封鎖したばっかりなのに、あんな狭いとこから
出てくなんて、、、まじか、、、あっさり敗北。
やっぱり脚立を買って、フックで金網の上部をベランダの天井に
固定せないかんか。でも脚立を買う金はないのだよ。

…と考える間にももうさっきの鳩が戻ってきている。がっくし。
ほんとに胸にちょこんと白い羽をつけて、鳩胸を強調してるのがむかつく。

ここで、鳩がいつも同じルートを通ってることに気づく。
つまり、二部屋左隣のベランダの下から侵入し、
そのまま右(ワタシの左隣のベランダ)へ手すりを使って移動、
手すりから歩いてうちのベランダにきて、横の洗濯機でいったん休憩。
洗濯機から西側の金網の上を抜けて飛び去る、という具合。

うちのベランダでは退路が一箇所しかないので、
そこを塞いでしまうと出口がなくなってしまうと思っていたが、
最初に入ってきた二部屋左隣の入り口からも出れるはずじゃね?
よし、実験してみむ。

待ちわびた敵がこっちに向かってやってきた。左隣との手すり上の境界に、
余っていた本棚の棚板を置いて邪魔してみた。フフ。
いつもの鳩は、あっ!ってかんじで後ずさっている。しめしめ。
そして、また左隣の部屋でバタバタしていたが、そのうちどっか
(たぶん入ってきたところ)から出ていったようだ。やった。

そうだ、西側の金網の上は出口としてしか使えないようなので、
そこは置いといて、まずは手すりを封鎖だ!

そんで、また100均へ仕入れに行ってきましたw

・鳥逃げーる(カラス・鳩避け用きらきらテープ)
・突っ張り棒(最長180cm)
・洗濯ピンチ
・ねこ侵入防止用のとげとげ

手すりにとげとげを設置し固定。さらに洗濯ピンチでテグスを貼って防御。
よし、これで左の手すりからは入ってこれなくなった。
つぎに、きらきらテープを、例の西側の金網の上部らへんに集中して、
数本くっつけてみた。風になびくとめっちゃまぶしいw
さらに、金網のたわみを少しでも直すため、突っ張り棒をつっかえ
させようとしてみたんだけど、何度やっても上手くいかない。
でも、何度も伸ばそうとしてたら金網のたわみがほぼなくなったので
結果オーライ。

とげとげが余ったので、ベランダ正面の、網の外にある出っ張りの
上にも置いてみた。侵入だけでなく休憩さえも許さない断固とした態度を示すことで、
鳩さんにワタシの決意の強さを理解させるのだw
もう君との蜜月の日々(1日だけど)は終わったのだよ。

でもさ、きょう出掛けにまんそんをちょっと離れたとこから見たら、
うちの真下のベランダがえげつないことになっててシャレにならん。
まず、鳩避け網が破れまくりで、天井から一部が垂れ下がってるだけで、
まるで幽霊船の帆みたいになってたw
なぜこんなになるまで放置したし。

おそらく、真下の部屋で鳩が巣作ったんだと思う。だから下には夜もいるんだ。
んで、鳩家族が仲むつまじく暮らしてるんだわ。うきーーーーーーーー(はっきょう
ワタシがこんなに闘っているのに、、、
#そいや今朝、二部屋隣のベランダからも住人の奇声と鳩を追っ払う音が聞こえてきたで。

とにかく、とげとげ&きらきらテープ設置してからはまだ鳩はカムバックしてません。
もう二度とこないことを祈りつつ。

きょうの鳩対策出費:計1000えん

鳩くるっぽー

23:23 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
お昼前、出勤支度をばたばたしていたら、ベランダがなんだか騒がしい。
すわ、泥棒?!

恐る恐る窓を開けたら、いました。
鳩が。

どうやら、ベランダの鳩避けのために張り巡らされた網が、
上のほうでほんのちょっとズレてたのですが、そこから入り込んだようです。

そして、騒音の主は、その迷い込んだ鳩ではなくて、
その鳩が出られないのを見て網の外でパニくっている、友の鳩でした。
友鳩は、迷い込んだ鳩がうろうろ出口を探している間、
救援を呼ぼうとしたのかかなりの大声を出し、必死に叫んでましたw

鳩避けの網は、わりとしっかり目に隙間なくベランダを囲っており、
迷い鳩が通ってきたとおぼしき網のズレてる部分を鳩が自分で見つけて、
そこから脱出することは明らかに不可能でした。

それを見たワタシは、仕方なくはじっこの網を一部はずしました。
やれやれだぜ。
頼む、もう家出なくちゃいけないからはよこっから出てってくれー

と祈ってはみたものの、迷い鳩はぜんぜんそれに気づいてくれませぬ。
相変わらずうろうろベランダ床を徘徊しております。
そして、外ではますます声を荒げる友鳩がw
うーん、もうこうなったら鳩をどうにか捕獲して手で逃がすしかないのか。
鳩って凶暴なのかな、、、怪我すんのは嫌なんだけど。

とか考えてたら、ベランダの西の角に置いてたガーデニング棚の、
いちばん上の棚に向かって迷い鳩がいきなり飛びました。

そこで気づいたんだけど、迷い鳩さん、かなりの肥満体です。
どたどたどたどた、ぼてっ。棚に乗ろうとして失敗して落ちたw
うわー、これはどんくさそうだ。
ワタシが用意した穴に気づくどころか、おそらく気づいても、
この体型では穴までジャンプできなさそうです。んー

いや、でも3階まで飛んできたんだからやればできるはずだ!
そっちじゃないってば。向こう開いてるやん!あー、違う違う!

と、鳩語でクルッポーいいながら応援(罵声飛ばし?)してたねんけど、
もしかしなくてもワタシがプレッシャーになってるのかと思い直し、
しばし放っておくことにしました。
シゴト鞄の中身を点検して、出勤準備万端にしてからも一度ベランダに行ったら、
鳩さんたちは無事いなくなってくれてたのでばんじゃーい。
しかし、ベランダには立派な置き土産が残されていましたがw

いやー、ベランダに鳩ってほんまに来るんかなーと、
鳩避け網で完全防備されたベランダを初めて見たときからずっと思ってたんだけど、
鳩避けはやはり必要なんですなー
あ、ベランダ内に侵入してるのを見たのはもちろん初めてです。
ただ、去年網が一部壊れて鳩が入り込んでるようです、って管理会社から
デンワあって、網直したんだけどさ。

駅近くの公園が鳩公園だから、そっから飛距離出してくる鳩なんかなー
ベランダをうろちょろするおでぶ鳩と、あたふたパニクってる友鳩を見たときは、
目がテンになったわ。。

eMac を eMyac に改造する

22:47 | ぬこ | comments(0) | trackbacks(0)
引っ越し先も決まっていないのに、ぬこ用品が着々と部屋を占拠しつつあります。
うん、ワタシは受け入れ準備万端の状態で、ぬこを迎えたいのです。
こうして、まだ見ぬぬこの愛らしい姿に思いを馳せながら毎日散財しています。
引っ越し費用がまだ貯まってないのだがw

で、こないだいつものようにネットを徘徊しておったのですが、
そんだらこんな記事がツイッターで流れてきました。

猫と組み合わせるとこんなにステキ:古い iMac の活用方法いろいろ


こ、これは…

カラフルな色味は部屋に合わないので、eMac から猫ハウスを作ることにしました。
オクでジャンク品を落札。白なので日焼けしてないものを注意深く選定。

きました。



でかい…てゆか重い…
梱包の段ボール箱から取り出そうとしても持ち上がらないw
30kgくらいありそうです…
イキオイをつけて一気に持ち上げたら、落っことしてバスルームのドアに激突w
割れてなかったです。よかた

ワタシはずーーーーーとマカーなのですが、初代まっくん(PowerMac4400/200)は
何度も開腹して改造してたけど、いまのミニミー(mac mini)は怖くて開けたことありません。
ひさしぶりにドライバーを取り出して、いそいそと準備。

eMac の分解


こちらのページを参考にして、いざ開腹。



出鼻をくじかれました。まず、六角レンチが必要でしたorz
以前、組み立て家具を購入したときのものが手元にあったんだけど、
まったくサイズが合わないので、近所の100均へ出掛けて購入。



ついでに、eMyac(猫ハウス)の中に入れるぬこ用クッションの中身(40cmサイズ)も買ったった。

最初に、底面2箇所にある周りが透明なビスをプラスドライバーではずし、
六角レンチ(2.5ミリ)で底面1箇所、左右、上のビスをはずします(同じビス計7個)。

ディスプレイ面を下にして慎重に持ち上げたらカバーがはずれました(゚∀゚)
はずすときに電源コードがくっついてくるので、コードを抜きます。



つぎに、ディスプレイ側のカバーをはずそうと思ったのですが、
ここで問題発生。左右と上面のビスはドライバーでなんとかはずれたのだけど、
底面のビス4個(中の基盤類を接着している)がドライバーをつっこんでもびくともせず。



このままでは、ネジ穴が、いわゆる「なめてしまう」状態になりそうでした。
ネジ穴がつぶれたら大変なことになるので、しばし中断してネット検索。

あまぞんでドライバーセットと、ネジ穴を補強する「ネジすべり止め液」を購入。お急ぎ便で。
ワタシがそれまで使っていたドライバーは、実家を出るときに家からぱくってきたやつで古く、
もしかしてドライバーの先がパソコンのネジ穴には適してないのかな、と思ったので、
もう買い替えることに。

その間、せっせと中に入れるクッションを制作。
ワタシのお気に入りクッションカバーと同じ柄の布(黄色)で作ろうと思ったら、
サイズがじぇんじぇん足りなかったので、薄い抹茶色の花柄ので。



で、きました。



再開。
底面のビス4個をはずします。
いちおうネジすべり止め液を垂らして、新品のドライバーに取っ手を装着し回したら、
あんなに固くてビクともしなかったネジが、すっぽと取れましたw
底面の銀色部分を慎重にはずしました(引っかかりの部分があってすぐは取れないので、
片側から順番にはずす)。



つぎに、スピーカ横のネジ2つをはずしてから、前面部のワクを取り外すんだけど、
やっぱり取れない…
底面部が引っかかってます。ちょっとずつずらしてみるんだけど、
割れそうで怖い。。
時間がかかりましたが、なんとか取れました!!



きたねーーー

浴槽にお湯を貯めて、ハイターぶっこんで浸け置き。
ごしごし洗ったらキレイになりました(゚∀゚)


できたよ!!!



底の部分をどーすんのかなー、と思いつつ、
ワタシが参考にしてた AtomicAttic の猫ハウスには回転台まで付いていたので、
おそらく銀色のワクを残してるんだと思って付けときました。
どーせクッション置くし、重さがあったほうが安定しそうなので。
ただ、ネジが手前の部分2つしか付けられないので、はずれそう…



前面のワクもすぐ取れるので、人畜無害な接着剤買ってきてくっつけようと思います。
左右と底面の六角穴ビスは、当たると危なそうだったので付けてません。

しかし、大変な作業でした…
基盤触って長時間あーでもないこーでもないしてたから、手が荒れてる。

これでぬこが気に入ってくれなかったらショックでかいw

引っ越し考。

00:06 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
嵐のような添削週間が終わり、ついでに今年度の出校もすべて終了した。
そう、1年でいちばん暇で暇で仕方がない時期が、3月中旬まで続くの。
そんで、懸案だったペット可物件への引っ越しについて本気で考えている。
考えすぎて、日がないちにちパソに向かってるモンだから、全身ばっきばき。
それでもやめられない。だって、物件の外観、内装写真や間取り図を見るたび、
めくるめく妄想の世界が止まらん。ああ楽しい。

しかし、ないもんですね、ぬこ可まんそんって。
だいたい、ペット可じたい20件に1、2件とかじゃないすか。
その貴重なペット可物件ですら、大半がぬこ可じゃないんだもん。
んー、ワタシの出してる条件が厳しすぎるのか?
だって、いま住んでるとこが「ぬこ不可」以外あんま不満ない。
引っ越しするなら、いまのとこよりいいとこに住みたい。

(必須)
・ぬこ可
・RC(鉄筋コンクリート)かSRC(鉄骨鉄筋コンクリート)。分譲賃貸最強。
・家賃60000まで(共益費込み)が限界。できたら55000以下で。破産する
・洋室(クッションフロアかフローリング)で7帖以上
・クローゼット
・自転車で最寄り駅まで10分以内
・背の高い本棚2台とデカい机(幅125cm)が置ける部屋(長方形が好ましい)
・南向きじゃなくてもいいけどそこそこ陽が入る(でないとぬこが可哀想だ)

(できれば)
・ワンルームじゃなくて1K(危ないのでぬこがキッチンに入らないように)
・バスタブが素敵(*後述)
・デザイナーズ
・宅配BOX
・ミニ冷蔵庫
・室内洗濯機置き場
・オートロックかTVインターホン
・2階以上
・1人入居限定(2人可のとこはうるさい)
・光インターネット
・オール電化
・初期費用が100000以下

で、最初は京都市内中心部で探してたねんけど、全然あきませんな。
5万えん台後半〜だとペット可の分譲賃貸がいくつかヒットするが、
なんで分譲賃貸って揃いも揃って6帖ぎりぎりなのかね。
家具でかくて荷物多いワタシには厳しいよ。
あと、分譲賃貸の部屋って無理矢理ハイソ感出してて、
色使いとかなんかが基本的に気に入らないので、設備が素晴らしいのは分かるけど、
いや、設備よか居心地のよい空間のが大事なのでこりは駄目だぬ。

そんで、そうだ!デザイナーズ物件を探そう、ってぐぐりまくりんぐしたけど、
京都のデザイナーズって大阪市内に比べるとまだまだ数少ないねー
デザイナーズでぬこ可とか無理すぐる

奥深くまでネット探索してるうちに、北山にある、
お風呂を大々的にフィーチャーした物件に遭遇して面食らった、、、


#ここは、1階だけペット可なのだが空室がないのと陽当たりの問題、
#さらに家賃だけじゃなく初期費用も高い上に更新1年毎という鬼物件なので却下。

そうだ!!!ばすたぶーーーーーーーーーーーーーーー!!
猫足ばすたぶーーーーーぶーーー

あれ?
何故か、ぬこから猫足バスタブ(猫つながり)へと引っ越しの目的がすり替わってしまたので、
軌道修正するのに2日くらいかかりました。。
#バスタブ画像から部屋を検索するという無謀なことをして、
#時間かかりすぎ&撃沈したわw

うん、バスタブの素敵なデザイナーズを他にいくつか発掘してんけどね。
ペット可ですらないわ。まして、ぬこなんて夢のまた夢。

こことか(今出川)。

こういう、猫共生まんそんが京都にもできないかな。
ここは鉄骨造だからワタシは駄目だ。
白っぽいデザインは好きだけどね、、、
あと部屋の三方にキャットウォークがあるので本棚置けないw
つか、堀江から京都まで通勤とかしぬ。大阪校に勤務地替えてもらわんと。

で、ひっしに毎日検索してたら、職場まで自転車で通えそうな、
バスタブが可愛いデザイナーズぬこ可物件をついに発見しますた、隊長!!
しかし、家賃が…だいぶ予算をオーバーしているのだが、、、

一方、保険として、いま住んでるとこの隣市で、
ぬこ可部屋を3つピックアプしたのでそのうち内見に行くと思います。
この3つは家賃が4万後半〜5万えん台なのでここで手を打つべきか?
たぶん先にバスタブ物件見ちゃうと熱にうなされて契約しそう。
んーーーーーーーーーーどしよっかなーーーーーー
ぬことできるだけ一緒にいたいし、そうすっと職場の近くがいんだよな。

とか、いろいろ考えるのが毎日楽しいですw
今年の夏引っ越しを目標に、働くぞーーーーー
待ってろよ、まだ見ぬぬこーーー
#靴下履いてる、みーちゃんみたいなキジトラ白の雌ぬこを希望。
#どっかに落ちてないかな。

参考画像:みーちゃん(実家ぬこ)

 1/35pages >>